潜在意識の無限の可能性

意識の構造には、顕在意識と潜在意識という二つのレベルがあり、顕在意識で習慣的に考えることは、あなたの潜在意識の中に沈んで、潜在意識はあなたの思考の性質に応じて現実を創造する仕組みになっています。


潜在意識を上手くする知識があれば、あなたの全生活を変えることが可能となるでしょう。

これは、外の状況を変えるために、まずその原因を変えることになるからです。


潜在意識の活用法として、まずあなたの考え方、あなたの想像力の働かせ方が鍵となります。


状況や環境を変えようとするときに、状況や環境に対して働きかけをすることは、正しいやり方とはいえないでしょう。

なぜなら、すでに出た結果を変えようとしているのですから本末転倒です。


潜在意識には世界を動かすほどのパワーが存在するといわれ、意識の構造は、よく氷山に例えられます。

この場合海面下に隠れている大部分が、潜在意識に相当するものです。


意識していない部分の方がはるかに大きい為に、そこから生み出されるパワーも、 当然のように圧倒的に大きいということになりますね。


潜在意識を上手く活用すには、アファメーション(宣言文)が効果的です。


潜在意識は議論することができないので、あなたが間違った暗示を与えると、それを真に受けて、 状態、体験、事件という形で実現させ始めるので、注意も必要です。


もし、すでに間違った観念を自分の潜在意識に送り込んでしまっているならば、それを克服する効果的な方法は、建設的な考え(アファメーション)を何回も繰り返すことで、潜在意識の修正、変更が可能となります。


潜在意識を上手く活用して、明るい未来を創造しましょう!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41692035
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。