潜在意識とは?

潜在意識と聞くと、あなたはどんな印象を受けるでしょうか?


もしかしたら本屋で、願望達成や成功法則とか、幸せの追求といったものに関係する数々の本が並んでいるのを、見かけたことがあるかもしれません。

また一度や二度位は、潜在意識についての本を読んだりしたことがあるかも知れません。


一般的に、潜在意識というものは、願望実現、幸せの追求のためには重要なファクターとなっていることを示しているのでしょう。


潜在意識に関する本で一番メジャーなのが、なんと言ってもジョセフ・マーフィーと言う人でしょう。

彼の著書は膨大な数に及んでいます。


私も自己啓発関係のコーナーを覗いてみたときに、必ずといっていいほどマーフィーの本を目にかけます。


マーフィー博士の理論は具体的に、「潜在意識に自分の願望を刻みこめばそれは叶う」というものです。

このシンプルな原理の提唱で、マーフィーが提唱する潜在意識を使った願望実現法・成功法則は急速に拡大し、多くの人が潜在意識の力について知るようになったのです。


しかし世の中には、努力と行動が伴わなければ叶わない願望と、努力と行動なしでも叶う願望とがあり、マーフィーの著書ではこのことには触れられてはいません。


大抵のことは、潜在意識の活用と行動、そして努力の条件がそろわないと叶わないことが多いものです。


潜在意識をうまく活用して努力する事が、一番確かな成功の方程式なのでしょうね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。